そう、デイビッド・ベッカム選手がサッカー・フランス1部リーグの首位を走るPSGパリ・サンジェルマンにやって来ました。
リベリ、ベンゼマといったフランス人スタア・プレイヤーがことごとく不祥事で人気を落とし、代表チームも一から再建中。そんな折、このオジさんの存在は、チームの戦力としてばかりでなく、集客力も抜群。よどんだフランスのサッカー界に大きな風を起こしてくれるに違いありません。
さて、サッカー選手としてのベッカムのプレイスタイルには賛否両論あることでしょう。タッチライン際からの得意のクロスは、必ずしも現代サッカーの戦術にはマッチしません。体力の衰えも勿論否めません。ただし、この人のボールを蹴る技術は、依然として現役選手の中でもずば抜けていると思います。インステップに乗せて運ぶように、軽~いタッチで蹴りだすコーナーキックは、何度見ても素晴らしい。是非ともparisで37歳の頑張る姿を、直に見てみたいけど。。。
2 件のコメント:
転勤ですね、ご苦労様です。
こんどはローマですね。
自分のことではないのにイタリアと聞くと、
なぜかワクワクします。
イタリアンな雰囲気が加わることも楽しみです。
>YASUさん
何故かワクワクするのは、ラテンだからなのでしょうか。
今後のバイク模型の作品は、ぜ~んぶ赤く塗ってしまいそうです。
コメントを投稿