2012年3月28日水曜日

Printemps a Paris

 PARISの春と題してみました。
 サマータイムとなった今週はじめをきっかけに、日中20度を超える穏やかな天候が続いており、本格的な春の到来を確信しています。街のそこここで八重桜が一斉に花を咲かせています。画像はエッフェル塔ですが、事務所の裏庭とテラスの植え込みでこじんまりと咲いた桜に目を細めては、日本のソメイヨシノに思いを馳せるのです。なんのことはない、花見がしたいだけなのです。

 と、桜の花を思い浮かべていたら、春っぽいパステルカラーのマカロンが急に食べたくなりました。ふんわりと口に広がる優しい甘さが、春の柔らかな陽射しに似ています。

3 件のコメント:

YASU さんのコメント...

こちらは桜が見ごろです。
花を愛でる習慣は持ってないんですが、
桜だけは特別です。

PARISにも桜があるんですね。

YASU さんのコメント...

こちらは桜が見ごろです。
花を愛でる習慣は持ってないんですが、
桜だけは特別です。

PARISにも桜があるんですね。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
職場が変わられてお忙しそうですね。
こちらは転勤が延びて塩漬けになっているため、
来週から一時帰国して久々に日本の桜を見る
ことにしました。