2012年3月1日木曜日

MB50Z (14)

 シートカウルの加工です。
 リア・フェンダーと一体のデザインが、カッコイイと思えた時代だったんですな。しかも、ここに大振りのテールランプが付くのです。 フェンダーもかなり長くて、そりゃ泥ハネの心配はないでしょうけど、実用車じゃないんですから。。。

 ということで、フェンダーレスにしてしまいましょう。バッサリです。テールランプも外付けではなく、カウルをくり抜いた内側に仕込むようにしたいと思います。
 ただ、いつものことながら色つき透明プラ材は、ちょっと力を入れますと、ピキっとヒビ割れてしまうデリケートな部品です。シートカウル内側の大きさまで周囲を削り込むんで成型するのが大変そう。
 これがなんとか収まってくれれば、あとはナンバープレートのステーとウィンカーをどうするか、考えなければなりません。このところ朝の通勤時に、横をすり抜けていくバイクたちのテール周りばかりを気にして見ています。まだまだ先は長いです。

0 件のコメント: