2024年3月27日水曜日

女子プロのスィング鑑賞(西村優菜)

  西村優菜プロ。身長は公式で150cmを下回るミニモニ属。でも強いし、可愛い。故に絶大な人気がある女子プロの一人だ。日本のツアーを離れてしまい、寂しい思いをしているファンも多いに違いない。

 ユーティリティとアイアンの正確さを武器に、飛距離の不足という絶対的に不利な条件をないことにしてしまう技術。米ツアー2年目にしてまだ優勝争いするほどではないにせよ、予選落ちが少なく、堅実に賞金を積み重ねているのは、流石としか言いようがない。

 スィングに大きな特徴はない。つまり、たいへんオーソドックスな教科書スィングと言っていいだろう。ただ、教科書のような正しく美しいスィングを誰もができるかというと、決してそんなことはない。下半身や体幹を支えるために、どれだけのトレーニングをしていることか。

 優菜プロ、実は米ツアーに参戦を始めた時からずっと、お母さんと一緒。きっと、主に食事を管理しているんだろうな。そんでもって、お顔はホントにそっくり。ラウンド中はいつも、つかず離れずの微妙な距離を保って、着いて回っていらっしゃいます。

 お団子ヘアが可愛いですね。

0 件のコメント: