2021年5月16日日曜日

うちの子をよろしくと言われても。。。

  去年、一昨年と、家の庭に生まれたばかりの子猫を連れてやってきた母猫が、3年連続となる今年もまた、3匹の赤ちゃん猫を連れて現れた。白っぽいのと、薄茶と、その混ざったの。母猫には警戒感は微塵も感じられず、むしろ「先週生まれたうちの子です。かわいいでしょ。エサをあげたいならどうぞ」とでも言っているような表情で。

 そして、昨日は自分ちみたいに庭でくつろいで昼寝。かと思えば今朝は子猫を残して母猫はどこかへ行ってしまい、姿が見えない。どこか別の家で餌にありついているのか。おいおい、子猫を放棄するようなことは本能的にないとは思うけど、「うちの子をよろしく」って言われても困るんだよね。かといって見殺しにもできず、仕事の帰りにエサ買いに行くのかなぁ。面倒くさいなぁ、もう。



0 件のコメント: