中東の世界では昨日からラマダンに入った。ムスリムの人々は、陽が上がっている間は一切の飲み食いや喫煙をせず、預言者ムハンマドが辿った砂漠での苦行を追体験する。そして日の入りと共にお祈りを捧げ、ようやく水と食事にありつけるということだ。これが約1ヶ月続く。
さて、エジプト人にとっての国民的ヒーローといえば、イングランド一部リーグ、リバプールで大活躍中のモハメド・サラーだ。ASローマから移籍後、超一流のストライカーぶりをいかんなく発揮し、今シーズンもリーグ得点王をひた走っている。そして、今夜はCLの舞台でレアル・マドリッドとの大一番を控えている。最近、もじゃもじゃのアフロを短く刈り込んで、ようやく大人っぽくなったね。でもオジさんは以前の方が好きかな。
敬虔なムスリムであるサラーは、もちろん教えに従い断食を行っていることだろう。だが幸いなことに、ホームで行われる今日のマッチは夜だ。英国の今日の日の入り時刻は19:57。21時のキックオフまで1時間あるので、おそらく練習の直前に何がしかの水分と少量の食べ物を口にすることはできるだろう。
頑張れサラー。そして、同じASローマから移籍して再びチームメイトになったGKのアリソンも頑張れ〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿