今年初のゴルフに行ってきました。カイロの日中の気温は20℃、空は快晴。寒い東京で終始縮こまっていた身体がほぐれていくのを実感しながらのラウンドは実に気持ちが良く、眼下に広がる緑色はテレワークで疲れた老眼を癒してくれます。
今回の一時帰国中に日本で購入したゴルフ・グッズは、シューズ1足、グローブ2枚といった消耗品の他は、レーザー距離計のケースだけ。特に、距離計のケースは2年間の酷使によってズタボロになっていたので、是非とも購入したかった。
新宿の小田急ハルクにゴルフ・フロアーがあることを知り、いそいそと出かけましたよ。有名ブランドの商品が所狭しと立ち並ぶ中で、オジさん世代のキラー・コンテンツとも言えるパーリー・ゲイツを差し置いて選ばれたのが、ニューバランスのケース。機械を収めている無骨な感じがなくて、かなりキュートなデザインが二重丸。サイズが合うかどうかを心配する初老のオジさんにかけてくれた「たいていの距離計は収まりますよ」という売り子のおネエさんの言葉を信じて購入。果たして、その言葉どおりにピッタンコでした。
初ラウンドのスコアはともかくも、真新しい距離計ケースを腰のベルトに通しただけで、ちょっとだけゴルフのレベルが上がったように錯覚してしまいそうな、またそんなふうに楽しくラウンドできること自体が、この息苦しいコロナ禍では有り難く感じます。
0 件のコメント:
コメントを投稿