2020年7月27日月曜日

おうち時間にオッサンがお絵描き(その11)

 久しぶりにお絵描きしてみた。
 今日は、特にモデルを決めて、その人の画像を見ながら似顔絵ふうに描くのではなく、自分の頭の中にあるイメージで、こんな可愛いお嬢さんがいたら良いなというのを素直に描いてみることにした。我ながらちょっとキモいかもしれない。
なかなか可愛らしく描けた。色も塗ってない未完成ながら、小首を傾げてこちらの顔を覗き込むようにしている(ように見てる)のがまた可愛い。
 だが、ちょっと待て。俺って、こんな短いベリーショートが好きだったっけ。ふわふわでガーリーなロングの方が可愛いに決まってるじゃん。と、思っていたのは気のせいなのか。それに、妙齢のお嬢さんとフレンチ・レストランでディナーと洒落込みたいんではなかったのか。どう見ても、一緒に古着屋さんなんかを見て回った後に、B級グルメで笑顔満開っていう感じのお嬢さんだ。
 はからずも己の素性というか、レベルを思い知らされたような結果になってしまったけれど、こんだけ可愛ければ全てオッケーであろう。

0 件のコメント: