2020年7月2日木曜日

おうち時間にオッサンがお絵描き(その10)

 ふたたび2次元に戻ってきてしまいました。
 ご存知、大人気の鬼滅の刃から、胡蝶しのぶさん。声優さんの声も素晴らしいんですが、セリフもいちいち素敵ですよね。耳元で囁かれたら、恋に落ちたまま殺されてもいいやって思えるんでしょう。でも、しのぶさんの魅力は、なんと言っても低身長で小柄なこと。151cm、37kgということなので、相当ちっちゃいです。早い話、オッサンの好みです。
 今日は、胡蝶しのぶさんをそのまま描いても面白くないので、2つのバージョンでデフォルメしてみました。
 まずは、清楚系。日輪刀も持たせていないので、とても鬼をひと突きで毒殺するような女性には見えません。が、これは結構アリかなと思います。実写化するのであれば、配役する女優さんは誰が良いでしょうね。
次は、がらっと趣向を変えて、いわゆる萌え系。蝶のリボンが猫耳のようにも見えます。もみあげは真っすぐに伸ばし、タレ目でほんわか。手元はいわゆる萌え袖です。羽織の着こなしもダラダラで、これではもう蟲柱の威厳も何もありません。でも、嫌いじゃありません。

0 件のコメント: