2020年8月12日水曜日

変化がないのでネタもない日々

  日本は猛暑に見舞われているようですね。皆様、熱中症など十分お気をつけください。こちらエジプトは35度を超える日がもうどれくらい続いているでしょう。暑いなんてのは当たり前の日常のことなので、ネタにならないんです。

 今年の3月以来、コロナ禍で出勤は半減したまま、飛行機がようやく飛び始めたと思ったら、国外に出るにも入ってくるにもPCR陰性証明が必要、そして自主隔離と、身動きがとりにくい不自由な状態には変わりがないのです。だから、歳も歳だし、ちょっと心身のリフレッシュのために日本に帰りたいのはヤマヤマなのに、今はその時ではない気がしてならない。仕方がないから、もうしばらくエジプトで淡々と時が過ぎ行くのを待つしかないか。

 出勤を除くと、家から出るのは、食料と日用品の買い物をするスーパーと、ゴルフ場、ゴルフ帰りの和食レストランのみ。あと月に一度くらいの床屋。それだけしかない行動範囲で毎日を過ごす訳です。

 家にいる時は、メールで仕事の連絡を取り合う他は、ひたすらパソコンでyoutubeを観て過ごす。ルーティンは毎朝の猫の餌やりと、蟻退治。食事は自炊できるので困らないけど、食材が限られているので、メニューも単調。感情の起伏がほとんどない真っ平らな週日をやり過ごし、鬱々となりかけた気分を週末のゴルフで少しだけリカバリー。とにかくひたすらこれの繰り返しなんです。耐えるしかないんですね、今は。


0 件のコメント: