2020年6月15日月曜日

おうち時間にオッサンがお絵描き(その8)

 モデルをリアルな女性に戻そう。
 本田翼ちゃんです。ばっさーっていうんですかね、テレビなんかでは。
 この綺麗なお嬢さんの特徴は、顔の全てのパーツの輪郭線が細いってこと。特に目や眉。本来、目はその人のキャラクターや見た目の性格を決定付ける最も重要な部分なので、小さかったり細かったりすると印象が薄くなる。目力が弱いっていうんですかね。だから多くの女性はアイラインを濃くしたり、睫毛のエクステなんかをせっせと付けてメイクに力を入れますね。
 ですが、ばっさーはというと、ノーメイクに近い小さくて細い目が逆にこの人の魅力を最大化しているところが、なんとも不思議です。
 なので、似顔絵を描くにあたっては、全ての線を繊細に描くことに集中しました。ナチュラルな印象を大切にしたいので、ほとんど色も塗らないままフィニッシュです。
カメラの前でも飾らず、作らず、自然体、素のままでいるように見えるところが、好感を集めているのでしょう。

0 件のコメント: