2019年3月3日日曜日

カブ限定モデル ~買えない時にどんどん出る~

 日本を離れている間に、国内では60周年記念モデルに続いて、またぞろスーパーカブの限定モデルが発売されているんですね。悔し~。
 今年6月末までの期間限定で受注生産するというモデルは、爽やかなボニーブルーと、優しいハーベストベージュの2色。ホンダのウェブサイトでは、「街に溶け込むカラー」で、「らしく走ろう」というキャッチ。
 私は断然ブルーの方が好きだな。みなさんはどっちが好みでしょう。

そういえば、昨年12月にはスーパーカブ1億台記念レースが開催されたんですね。ツインリンクもてぎで行われたカブのワンメイクレースには、なんと、マルク・マルケスとダニ・ペドロサがレプソルカラーのカブで出場。そして、ジェイソン・バトン、佐藤琢磨や鈴木亜久里といった四輪のレーサーたちといっしょに、ワイワイとレースを心から楽しむ動画が、youtubeにもアップされていますので、まだ観てない方は是非。
それにしても、マルケスとペドロサの二人の実に速いこと速いこと。全員同じフルノーマルのスーパーカブなのに、コーナリングのスピードが全然違うので、笑っちゃいました。タイヤが細っそいから深いバンク角をとれないので、自ずとそうなるのは頭では解るんですが、カブで普通にハングオンって。。。

0 件のコメント: