2016年10月23日日曜日

今日のチンク

 今日のチンクは、街中で見かけた、これまた隅々までピカピカの1台。レストアしたばかりなのか、いずれにせよオーナーの愛情と、車職人の丁寧な仕事ぶりが容易に想像できるコンディション。
 あー良いなぁと眺めていたら、やおら窓が開き、オーナーとおぼしき人を含む2名が乗った車は、パタパタと楽しい排気音を残して走り去ってしまいました。
 どちらも実に良い感じのおジイちゃんたち。髪や髭がすっかり白くなるこの御歳まで、いつもこのチンクに並んで乗って、馴染みの店までちょっとお出かけ。仲間たちと交わす話題は昨晩のサッカーか。おジイちゃんたちにとって、このチンクもたぶん若い頃からの大切な相棒であり、欠かせない友人なのでしょう。




0 件のコメント: