2016年1月16日土曜日

1/24 アルピーヌ・ルノーA110(その3)

 今年になってから初めてのプラモ工作です。年末も含めると約1ヶ月ぶり。
 さて、アルピーヌ・ルノーをひと目で認識させる個性的なフロント・マスク。実は私、以前から余り好きじゃないんです。内側のフォグライト2灯が、不謹慎にも広がった鼻の穴みたいで、カバっぽいなとか思ってしまうのは、私だけなのでしょうか。
 なんとかしたい。でも、人気のある車だし、余り変なことしたらファンから怒られてしまうのかなぁ。。。でも、、、楽しくなくちゃプラモじゃない。楽しくなくちゃ趣味じゃない。そう割り切った途端に、モチベーションがぐぐっと持ち上がってきました。

 ええい、ままよと、全部削り落としちゃいました。ボンネット中央からフロントに走る出っ張りも、ボンネットの留め金具も、バンパーの取り付け穴も余計な出っ張りも全部。で、フォグライトの凹みもエポパテで埋めてしまいました。あ~あ。

 表面を整えて、再び塗装。まあ、なんという爽快感。きれいさっぱりです。あれっ?なんだか最近のポルシェみたいな顔になっちゃいました。随分と印象が変わるもんです。

 上から見ると、うん、なかなかカッコ良い。コスモ・スポーツのようでもあり、アルファ・スパイダーのようでもある。まあ、ようするにスポーツ・クーペは結局こういう流線型のフォルムに行きつくのですよ。俄然、この車が好きになって来ました。

0 件のコメント: