2015年12月15日火曜日

1/24 アルピーヌ・ルノーA110(その2)

 カーモデルって、完成した時に結局見えなくなってしまう部分が多いのが、良い点でもあり残念な点でもありますね。ほぼすべてがむき出しのバイク・モデルと決定的に異なるところです。
 苦労は買ってでもしなさいと人は言います。ですがカーモデルにはあてはまらないと思いますから、エンジンにもほとんど手を加えることなく終了。プラグコードと、オイルクーラーらしきものの表面に網を貼り付けた程度。

 内装だって既にあらかた出来ました。ドア内張りのマスキングは面倒くさかったんですけど、これをしないと室内が真っ黒でまったくつまらなくなってしまうので、ちゃんとやりましたよ。シートベルトは、、、四点式とか私には無理です。

 塗装、それは私にとって永遠の課題かつ深遠なる悩み。
 塗装、それは私がいつまで経っても上級者に近づくことを拒む永遠のハードル。
のはずなんですけど、何故か今回に限って、ここまでのところ割と上手に塗装できています。ここまではね。

0 件のコメント: