2015年7月23日木曜日

MOTO GUZZI V7カラビニエリ(その11)

やってしまいました。
 暑さでボーっとしながら作業していたもんですから、ついヘッドライトのレンズに普通に接着剤をつけてパチン。案の定、レンズが真っ白に曇ってしまったのです。いったい何年プラモ作りをやってるんだ、という初歩的なミスに、 凹んでおります。

曇った裏側をコンパウンドと綿棒でせっせと磨いてみたものの、掘り込まれたレンズのパターンが邪魔をして、ここまでにしかなりません。

かくなる上は、エナメルのスモークを塗ってみました。ああ、まあこれくらい誤魔化せれば、いいんじゃないでしょうか。

フロント・カウルの取り付けは、カウル、ステー、ヘッドライトの3つを同軸でビス止めするのですが、これが大いに苦労させられました。
 結局、カウルとヘッドライトを先にマスキングテープで位置決めしておいてから、ステーに挟み込む方法を思いついた訳ですけど、そこまでの過程においてマイナス・ドライバーで結構ガシガシとカウルに傷をつけてしまいました。あ~あ。

とは言っても、遠目に見れば余り判らないかもしれません。と、華麗にスルーしておきます。

0 件のコメント: