2015年7月9日木曜日

1/9 MOTO GUZZI V7カラビニエリ(その8)

マフラーと格闘中です。
 キットの部品は一体形成のメッキもの。ピカピカで良いっちゃ良い。でも、パーティングラインがきつく入っているし、エキパイの途中にも、たんこぶみたいな出っ張りがあるので、先ずはメッキを剥がしつつ表面を整えました。

とはいえ、メッキ風塗装などという高度なスキルがない私。ものは試しと、メタルックを貼り込んでみました。で、ただ貼り付けただけでは再びキラキラ過ぎて、元の状態と比べても変わり映えがしません。そこで、使い倒してほとんどザラザラがなくなった1000番のペーパーで撫でつけてみたのが上のもの。
 微妙にピンボケの写真だと、そう悪く見えません。でも実は、胸を張れるほど美しくもないのです。どうしましょう。カーブのきついエキパイにも上手く貼れる自信がありませんが、とりあえずやってみた上で、判断するのでしょうか。

0 件のコメント: