2014年3月9日日曜日

ハーレーFXE1200スーパーグライド(その11)

  箱組みしたシートカウルを、タンクと共に載せてみました。

  大きさは悪くなさそうです。ただ、サイドが真っ平すぎて、造形的に面白味がありません。シンプルでスマートなのは結構なのですけど、ハーレーというバイクのキャラクターを考えると、「色気」というものが全く足りません。男臭く荒々しい中にも、どこかセクシーさを求めたい。

  そこで、2mm厚のプラ板を三日月形に切り出し、サイドの縁に膨らみをもたせるようにしてみました。のっぺり感がなくなりました。四輪のブリスター・フェンダーのようですね。

境目にエポパテを盛りつけました。乾燥するのを待ち、なめらかな曲面を出していくことにしましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みやっちさん、おはようございます。
gallina です。順調に製作が進んでいますね。シートカウルはとてもいいデザインで、自分の好みでもあります
ご健闘お祈りします。

みやっち さんのコメント...

>gallinaさん
応援ありがとうございます。
方向性は固まっているのですけど、細部のデザインには頭を悩ましますね。