2014年3月5日水曜日

法皇のハーレー

ローマっ子からパパと呼ばれ敬愛されるローマ法王フランシスコが所有するサイン入りハーレーが先日競売に掛けられ、約3300万円で落札されたそうな。
 実はこのバイク、ハーレー・ダビッドソン社が創業110周年を記念して法王にプレゼントしたもので、パパはタンクにサインを記した後、カトリック系慈善団体に寄付していたと。売上金は、テルミニ駅にあるホームレス用宿泊施設などの改修に充てられるという心温まるお話。
 ツィッターのフォロワーが1千万人を超える法王ですが、こうしたニュースで人気は益々あがることでしょうな。
 たまたまハーレーの模型を作っている最中のこのニュース、私の背中もパパからちょっとだけ押されたみたいな気分です。






 

0 件のコメント: