2013年11月9日土曜日

モンキーBAJA (その10)&セカンドカー購入

ハイ。作り直しました。今度はガッチリ頑丈で、歪みも生じていません。
 Rのきついカーブの部分は、おおよその形になるまで熱いお湯につけて曲げたので、ライターで炙った時のように波打つこともなくきれいな円柱を保ったままです。
 このシートレールの工作だけで、随分と時間を費やしてしまいました。早く次の段階に進みたいので、もう一息がんばろー。
 左サイドにはヘルメット・ホルダーのステーも付けました。

 あ、そういえば、セカンドカーを買いました。セカンドカーと言っても、オヂさんが通勤に乗るのです。走ればいいのでとにかく安い車をと思ってアンテナを張っていましたところ、探せばあるもんです。
 なんと再びのトヨタのYaris。日本ではヴィッツですか。人生で同時に2台のYarisを所有することがあるなんて、想像もしていませんでした。
 ボディは傷と凹みだらけで走行8万kmオーバーでしたけど、エンジンは調子が良い。お値段はぴったし1000ユーロ也。引き渡しと同時に板金屋さんに出し、前後バンパー交換、あちこちの傷をタッチアップしてもらい、追加650ユーロ也。保険代1200ユーロを泣く泣く払い、晴れて乗り始めました。
 カーケアのケミカル製品を買い込んできたので、明日の日曜日は、車内の大掃除だ。

0 件のコメント: