2013年5月8日水曜日

現代版カフェ・レーサー

会社の近くに停まっていたトラのスピード・トリプル。
 ひとつひとつのパーツたちやアップタイプのサイレンサーは、最新のトレンドをふんだんに取り入れていますし、走行性能的にもボンネビルとは明白に棲み分けされているのでしょう。
 それでも、ネイキッドに近いフロントマスク、パイプハンドルやミラーなど、デザイン全体の方向性としては、ネオ・カフェ・レーサーと言っていいのではないかと思います。真っ白いタンクに貼られたユニオンジャックが それを静かに主張しているように見えます。

惜しむらくは、丸2灯のヘッドライト。あまり好きではありません。1/6プラモにこのモデルがあれば、即購入して自分好みにモディファイしてみたい。そんな製作意欲をかきたてる1台であるのは間違いないですね。

0 件のコメント: