2013年5月25日土曜日

老眼保養

  老眼で疲れ切った目には、目薬よりも何よりも、ゴルフ場の緑が最も効果的です。 もちろん、健康増進、日頃の運動不足解消も兼ねているのですが、オヂさんの場合、パソコンとにらめっこでしょぼついた目の保養がいちばんの目的。
 今日は、イタリアに来て初めて、郊外のゴルフ場に足を延ばしました。ローマ法王の夏の保養地として知られる場所です。今は、先日退位したベネディクト前法王がのんびり過ごしているとか。
 高台のクラブハウスからコースを一望できるこの眺め、相当レベル高いです。
ゴルフの成績は、つまびらかにしません。四十肩(五十肩?)を患って以来、約1年半ぶりのゴルフでしたので、前半はボロボロ、後半は身体がかなり思い出したかなといったところ。
 会社と家の往復の繰り返しという毎日の生活から少し離れて、いい汗もかいたし、命の洗濯ができました。

0 件のコメント: