2013年5月11日土曜日

ローマ初心者の食生活

ローマに転勤してきて、ちょうど1か月が経ちました。
 間もなくアパートに入居できることになりましたが、依然として仮住まいのローマ初心者には、食事のバリエーションが限られてしまいます。
 一日に必要な栄養のほとんどは昼食に委ねるとして、夜は簡単なもので済ませるようにしないと、昼夜毎日イタリア飯では、またたく間に太ってしまうと、周囲からさんざ警鐘を鳴らされています。
 とはいえ、昨日は昼食のパスタがとても上品な量だったので、流石に夜はお腹が空きました。てなことで、帰りがけにピザのテイクアウェイです。この手の店がそこらじゅうにあるのです。
 シンプルなマルゲリータとサーモンのピザを2きれずつ。好きな大きさに切り分けて、計り売りしてくれます。これで5ユーロ。火の通ったものとしては安いのでしょう。そして、お味の方は、間違いありません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テルです。ひさしぶり。
おいしそう。
もうイタリヤに行ったのね。大変だね。
こちらは今日は快晴であつくなるそう。
ちょっと遅めの出社で、これから出かけます。
お互い”あまり”太らないようにしましょう。

みやっち さんのコメント...

>テルへ
ごぶさたです。コメントありがと。
何かと不便もありますが、なんとか元気にやってます。年内に一度帰れるかなぁ、ビミョーです。メアドは変わっていませんので。