近頃は、ビストロにハマっています。
星のあるなしにかかわらず、いわゆる「レストラン」と比べてしまうと、そりゃあ店の構え、内装も調度品のいずれもたいしたことはありませんし、客は普段着の地元民ばかりです。でも、こと料理の味に関して言えば、決して負けちゃいないぞ。そんな隠れたビストロの名店が、parisにはたくさんあります。
今日も、仕事関係の方と、paris1区はルーブル美術館とパリ市役所の中間くらいのところにあるなんてことないビストロで、舌鼓を打ってきました。
前菜、メイン、デザートをそれぞれ7~8種類くらいの中から選べる夜のメニューが35ユーロと、超リーズナブル。すかさずイカ墨のリゾット、子牛の柔らか煮と洋ナシのタルトをチョイス。お値打ちのボルドーをボトルで頼んだところで、伝票はたかがしれてます。はれて大満足。お腹もいっぱい。
これだからビストロはやめられない。
(実はこういうお店でこそ、バシバシ写真を撮ることに「粋」を感じない派なので、今日は写真はありません。)
3 件のコメント:
ビストロ
いろいろと紹介して下さい
せめて、外観だけでも。
またいつかParisへいった時のために、
先日のバイクの性別のお話もとても面白く拝見しました、
エッフェル塔の雪景色の写真、待ち受けにしてます。
勝手に拝借。事後承諾頂けますか?
>Junjulia純子さん
そうですか。需要があるのなら、どしどし紹介します(ちょっと張り切ってます)。
エッフェル塔の写真はネットから拾ったパブリックなものなので、私の承諾は不要です(私も承諾をとっていませんし)。勿論自分で撮った写真でも同様です。
楽しみに、毎日読ませて頂きます。
コメントを投稿