4年間暮らしたparisには、まだまだ遣り残していることがたくさんある気がしてきて、少しだけ焦り始めています。
そんな中の一番大きなものがオペラ座での観劇。parisにはオペラ座と呼ばれる国立劇場が厳密には2つあって、もうひとつはバスチーユにあるのですけど、やはり本命はオペラ通りのpalais garnier劇場です。パレスという呼称に相応しい絢爛豪華な建物、サロン・ミュージカルと呼ばれるメインの劇場の天井には、どか~んとシャガールの絵。
さっそくウェブサイトからチケットの予約をと。。。オペラやバレエは4月くらいまで既に連日満席、考えが甘かった。仕方なくベートーベン/ブルックナーのコンサートで妥協しました。
予約から数日後、自宅にちゃんとチケットが郵送されてきて、ひと安心。これで一つ、遣り残していたことを消化できます。
2 件のコメント:
はじめまして
私は…以前Parisに一人で出かけた時、
やっぱり、Operaハウスでバレエが観たくて
前日くらいにオペラ座のゲート入って直ぐのチケットカウンターで、安い席を買って観ました。
((笑))
千円から三千円位の席でしたから、舞台の半分が見えないようなブースの前から二列目で、音楽とシャガールを楽しんで帰りました…
一人で、レストランを予約して、
いつも、アンパルソンて言ってたな。
楽しいブログで行けなかった場所や、新しい発見が出来てます。写真が上手なのでビックリです。
>Junjulina純子さん
はじめまして。拙ブログにようこそおいでくださいました。
Parisの魅力は様々な趣味や関心を持つ人にも必ずヒットする場所やモノがあることですね。
飽きずにご覧いただけるよう、新鮮な目と心でせっかくの欧州ライフをご紹介していきたいと思っています。
また覗きに来てくださされば嬉しいです。
コメントを投稿