2011年10月9日日曜日

DAX (3)

 エンジンです。この型のエンジンは、これが何台目でしょう。実車も含めて、私の中で最もお馴染ですが、70ccというのは初めて。でも、排気量の違いは外見だけでは全く解りません。
 もともと、タケ●ワさんなどの高級アフターパーツは、余り好きではありません。昔から、どちらかといえば、ハヤシとかSupermonkeyさんのような一見ノーマルと見間違うような控え目なルックスのパーツが好みでした。ま、今回は、そういうことにこだわらず、素組でいきます。
 ただし、キットのメッキのままでは、新車でもここまで光っちゃないぞってくらいキラキラしていますので、スモーク塗料でニュアンスを付けることにしましょう。
 シリンダーヘッドのフィンの隙間の角や、六角ナットの付け根などに、しみ込ませるような感じでスモークを流し込み、陰影を付けていきます。左の腰下が塗装前、右の腰上が塗装後です。同じメッキ部品ですが、これだけでも随分とリアルさが出てくるもんです。

0 件のコメント: