日本から訪ねて来た友人に調達を頼んでいたのが、これ。少数再販なので、なかなか欧州のマーケットにはまず見つからないのです。
モンキーやゴリラと設計を同じくするカブ系エンジンですから、猿の仲間に違いないのに、名称は胴長のスタイルそのままのダックスです。キットは70ccの輸出モデル。原付のダックスは、モンキーと並んで、未だに根強い人気モデルですから、解説は不要でしょう。
さてこの1/6ダックス70、いったいどうしましょうかね。フルノーマルがいちばん可愛らしいことは間違いありませんし、タンクと一体になったフレームを改造してしまうと、それだけで最早ダックスではなくなってしまいます。かといって、金に任せてタケガワ・パーツてんこ盛りの今どきカスタムは、オヂさんの趣味ではありません。
しばらく箱を眺めて、あれこれ妄想してみることにしましょう。
3 件のコメント:
え??
フルノーマルですか??
そりゃまた意外(笑)
でも、それはないような気がします。
楽しみです。
プレスフレームがDAXのキモですし武川大盛りはNGとなると・・・かなり知恵と工夫が要りそうです。
しかしコレを土産代わりに持ち込むとは友人さんも大変でしたね。
>YASUさん
オヂさんの辞書にフルノーマルという
言葉は。。。ないことにします。がんばります。
>どろゑびす特急さん
友人には無理させました。これを購入するために
あちこち歩き回ったそうで。その分、気合い入れて
作ります。そのうち。
コメントを投稿