2010年6月23日水曜日

猿いじり(22)


 ハンドルです。
 モンキーの大きな特徴であるクランプ式の折り畳み可能な機構は、そのままにしました。CB750でもやったように、キットのハンドルバーをライターであぶったり短く切り落としたりして、使いたい部分だけ使うようにしました。
 スクリーンに開けた穴を通すことになりますが、さすがに仮組して干渉チェックはしていますので、大丈夫。両手のレバーの角度が揃うように、接着時に素早くバランスをとりました。
 フロント・ブレーキをディスク化したことに伴って、ちっこいマスターシリンダーを取り付け、透明パイプでつなぎました。それと、クラッチ、ブレーキなどの各種ケーブル類を差し込むため、キットのモールドをカットして、代わりに0.5mmの針金を準備しておきました。ハンドル周りの加工は、これくらいで十分かと思います。

2 件のコメント:

YASU さんのコメント...

しっかり作り込んだ上での、
このジョークのようなハンドルまわり、
いいです。

にやりとさせますね。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
にやりとしていただけて嬉しいです。
これでも立派なセパハンですから。