2009年11月12日木曜日

モンキー・カフェ











 さて、このブログの本来目的、プラモの作品第一号のお披露目です。とはいえ、parisにやってくる前に、日本で製作したものを持ってきてたんですけどね。

モンキー・カフェ」(ベースキット:TAMIYA1/6)
【スクラッチ(自作改造)ポイント】
・ロングタンク
・シートストッパー付シングルシート
・前後ディスクブレーキ(1/12からの流用)
・オーリンズタイプのリアサス
・アルミ・スィングアーム
・スワローハンドル
・バックステップ
・メガホン・ダウンマフラー&ステー
・クラッチレリーズ&カバー
・レーシングスタンド

 なんとも愛らしいスタイルのご存知ホンダ・モンキーは、永年にわたって中年以上のオヂさんたちのハートをがっちり鷲掴みにしています。古くは、マンガ「ナナハン・ライダー」で良い味を出していたマスターが乗ってましたよね。かくいう小生も、その昔、ゴリラを乗りまわしていました。

 でも、イジリ始めるとキリがない底なし沼にハマるんです。だから、使おうと思えば使えてしまうお金のケタが増えてからは、決して手を出してはいけないのが、モンキーであります。よって、いくらでもワンオフの改造ができるプラモに、薄れることのないモンキーへの熱き想いをぶつけているってわけ。

 そのうち、これから手がける作品では、製作過程をupしていこうかと思っています。そのうちね。。。

0 件のコメント: