2023年12月24日日曜日

これで私もドジャーです。

  MLB公式ショップでの大谷ユニフォームの凄まじい人気ぶりから、なんとか開幕戦に間に合わせなければならない一心で、ドジャー・スタジアムに行ってきた。我が家から約20マイル、車で40分ほどの小高い丘の上にそれはある。

 駐車場の管理小屋のオジさんに、駐車場料金は?と聞くと、無料だという。何しに来たというので、ユニフォーム(こちらではジャージ)買いにきたと答えると、地面の青線に沿って行くと、Pという駐車場があるからそこへ行けと。気の良さそうな笑顔で見送ってくれた。

 果たしてP駐車場というのは、ライト・スタンドのいちばん上からのアクセスルートだった。球場内にいくつかあるショップのうち、ここだけは試合のない日でもグッズを買いに来れるし、一年中毎日やっているスタジアム・ツアーのスタート地点もここだ。駐車場には50台くらいの車が来ていた。

 売ってたらものすごくラッキーだけど、まあ厳しいのかなと思いつつ店内に入ると、真っ先に目に飛び込んでくる大谷ユニフォーム。はい、ちゃんと売ってました。でも、ネットのMLB公式より高い。190ドル。だからと言って、買わないオプションはないんですよ。日本円に換算してはいけません。でも、これで晴れて私もドジャーの仲間入りだ(ドジャーズ・ファンのことをこう呼ぶみたい)。


 タンスの奥でずっと眠っていた野茂選手の公式Tシャツと並べてみた。ちゃんと、 OHTANIのネームが弧を描いている2024シーズン用。
 ついでに17番大谷ボール。開封できないよね。

0 件のコメント: