2023年12月31日日曜日

超個人的B級十大ニュース2023

  これを書いているのはアメリカ西海岸時刻で12月30日の午後5時、日本時間だと大晦日の朝10時だ。あと一日で2023年が終わる。木星人の自分は今年が大殺界&厄年という二重苦にかち合い、まさに満身創痍とも言える体調の変化、いや劣化に大いに苦しんだ。それでもなんとか元気に年の瀬を迎えることができている。実にありがたい。そんな一年を振り返って、誰も関心がないに違いない超個人的な、しかもB級限定の十大ニュースを列記してみよう。

1月 初ラスベガスのスロットで100ドル儲ける。

2月 リビエラ・カントリークラブでタイガーウッズやロリーマキロイを間近で観戦してチビりそうになる。ていうか、ちょっとチビった。

3月 LPGA女子ツアーを初観戦。渋野日向子クン、西村優奈クン、古江彩佳クン、勝みなみクンらとそれぞれ言葉を交わす。

4月 エンゼルスタジアムで大谷翔平の今シーズン第3号ホームランを動画に収める。

5月 トーランスの桜祭りでノーギャラ出演した美川憲一の歌の上手さにビビる。

6月 長男の婚約者ご両親との顔合わせで相手を威嚇する。

8月 通勤の帰り道で急ブレーキをかけた前の車にこちらのブレーキが間に合わず

11月 ヒューストンを訪れるもNASAジョンソン宇宙センターを見ずに戻る

12月 大谷翔平のドジャース観戦チケットとユニフォームを無事ゲットしてドジャーになる

 と、ここまで時系列に沿って、9個のニュースを挙げてきましたが、いよいよ最後は今年のグランプリ・ニュースを発表しましょう。グランプリはこれです。

9月 バリースポーツの美人レポーターとして日本でも人気になったエリカ・ウェストンさんとグータッチという暴挙に成功する。

 ダグアウトのすぐ脇にあるプレス席でスタンバイしていたエリカさん、フェンスの上から声をかけ握り拳の腕を伸ばしてみたら、弾ける笑顔と「ハーイ」と明るい声でグータッチに応えてくれました。オジさん、鼻の下が伸びまくるわ隣のおっさんから羨ましがられるわでエライ騒ぎでしたけど、もう大感激。にしてもエリカさん、白い肌がほんのり陽に焼けてサーモンピンクに染まり、ムッチムチ過ぎる健康的なボディを惜しげもなく晒してくれていましたっけ。

0 件のコメント: