2022年12月23日金曜日

どちら様もメリークリスマス

  もう先週くらいから朝晩の通勤時間帯でも渋滞が解消されていて、快適だ。学校も休みに入り、世の中はすっかりクリスマス休暇モードで、ちゃんと真面目に働いている人がどれだけいるんだろうという雰囲気。

 で、家を留守にしているにもかかわらずAmazonなんかでやたらいろんなものを注文するもんだから、アパートの宅配ボックスがキャパオーバー。郵便配達人などは郵便物をそこらに置いて行ってしまうもんだから、届いたはずのものがなくなる。どうなってんのよ、もう。

 とは言えだ、我が家は特別な買い物もせず、どこへ行くわけでもなく、家でまったりチーズフォンデュでもしながら飲んだくれるのが関の山。初老のクリスマスなんぞ、それでいいのだ。え?プレゼントに欲しいもの?あるよ。車。誰か新型フェアレディZをください。

0 件のコメント: