2022年8月3日水曜日

愉快なナンバープレート

 トレード期限が到来し、心配された大谷翔平くんはエンゼルスに無事残留が決まった。やれやれ、これでしばらく安心して応援することができる。てなことで、久しぶりの投稿。  

 アメリカの車のナンバープレートは、州ごとに結構な色や柄のバリエーションがあって、なかなか楽しいのだが、カリフォルニアも例外ではない。特に、陸運局に追加で50ドル払うと、黒いナンバープレートを選ぶことができる。この黒背景に黄色文字のナンバープレート、ボディの塗装色が黒の車や、クラシックな車に雰囲気がマッチして、なんともカッチョ良い。しかも嬉しいことに、他人との被りがない限り、自分の好きなアルファベットや数字の組み合わせで作ってもらうことが可能。

 そんなわけで、運転中に前を走る車のナンバープレートに注意を向けることが少なくない。先日は、なんだか冒険家みたいな、それでいて何やら機材の類が積まれているジープが前を走っていた。最初はよく判らなかったのだが。。。

 YETIとは、UMAの一種で、いわゆる雪男のことだ。そしてUFO。つまり、不思議大好き月刊ムーみたいな奴、しかもナンバープレートにまでしてしまうガチな奴がいるんだな。いや、むしろこっちの方が本場なのか。

 かと思えば、こんなのも。あれ、でも車種がハチロクじゃなくてホンダのFITだし、カラーリングもパンダじゃない。でも、そこはそれで別に良いのか。ちなみにハンドルを握っていたのは女性。藤原拓海くんのファンなのかな。

0 件のコメント: