先の日曜日に職場の同僚に陽性者が出て、濃厚接触と判断された。ヤバいかなぁと思っていたら、その翌日午後には症状が出始めた。胸のつかえ感と発熱。昨16日には、若い頃に罹ったマラリア以来あまり記憶になかった39度に達した。
こりゃあかんと、無料のPCR検査をネットで予約。サンタモニカの街中にあるCVSという大手薬局チェーン店が提供しているドライブスルー検査を選択。時間どおりに現場に着き、3分とかからず終了。検査結果は24〜48時間とのこと。事実、約30時間後に結果判明。見事に陽性でした。熱は今も下がりきらず、38度前後を行ったり来たり、今朝から強烈に喉が痛いし、鼻水も出る。
これまでにも2度、実はうっすら感染してたんじゃね?と疑うに十分な症状を経験してきたが、今度のは正真正銘、ガチの感染である。こないだ還暦を迎えたばかりの老人なので、これだけの高熱や咳を伴う症状に見舞われると、結構ツライし、流石に重症化が頭をよぎり、心配になる。大きく息を吸い込んだときに息が苦しくなるようなら、至近のUrgent Care (救急外来)にすぐに行くようにとアドバイスされている。調べてみると、すぐ近所にUCLA大学系列のそれらしい医療機関をはじめ、いくつもあるようだ。おそらく症状のピークは過ぎているのだろうが、油断しないでおこう。
0 件のコメント:
コメントを投稿