2022年8月10日水曜日

オオタニ君のサポーターは日本人ばかりじゃない

  投手としてシーズン10勝、打者として10ホームランというベーブルースの記録を1世紀ぶりに更新、どころか、ホームランは今日の1発で今シーズン25本目。MLB通算でもイチローを抜いた。こんな記録づくしのオオタニ君を応援しているのは、何も日本人のファンだけではない。

 エンゼルス戦のTV解説者は、何を隠そう日本でもお馴染みのボビー・バレンタインだ。そう、千葉ロッテマリーンズを2度にわたって率いた名監督だ。髪は真っ白になっちゃったけど、人懐っこい語り口はいまだに衰えを知らない72歳。お元気で何よりです。


 そしてTV中継に欠かせないもう一人は、エンゼルス専属のブルペン・レポーターを務めるエリカ・ウェストン嬢。様々なTV番組でキャリアを積み重ねてきただけあって、実況の合間にカットインして披露する選手たちのエピソードも、試合直後のヒーロー・インタビューも、実に堂々としたもんだ。とびきり美人じゃないけど、愛嬌があって十分に魅力的。

 何と言っても、これら二人ともがオオタニ君の大ファンだってこと。とにかく中継の最初から最後まで、いつもいつでも話の合間合間にオオタニ君への言及が止まらない。ま、聞いてるこちらもそれが嬉しいから、ぜんぜん良いんですけどね。

0 件のコメント: