2022年6月27日月曜日

エンゼルス(オオタニさん)観戦記

  6月24日(金)、有給をもらって、エンゼルスタジアムに初めて行ってきました。シアトル・マリナーズを本拠地アナハイムに迎えて休養明けの一戦。朝から興奮気味で、アパートの駐車場に1泊用の着替えなどを詰めた小さなスーツケースを置き忘れるというまさかのトラブルが発生したのも、MLB初観戦を目前に気が急いていた証拠だろうが、まあ小さいことは気にするな。

 窓からスタジアムがすぐそこに見える距離のホテルにチェックインし、開場15分前くらいに歩いて現着。スマホのアプリでチケットを示し、いとも簡単に入場。この日は、Ohtani Snow Globeというグッズが無料配布される日なのだ。これを無事にゲト。2階の通路を端から端まで歩いて回る。真っ先にオフィシャル・ショップに飛び込み、とりあえず私は17番の背番号がついた赤いTシャツを、細君はレンドンの白いユニフォーム(チョイスが渋すぎでしょ)をゲト。

 座席は3塁側エンゼルス・ベンチのすぐ上10メートルくらいの絶好の位置。確か一席95ドルだったか。選手たちをほぼ同じ高さの目線で間近に観られるのだから、値段相応と言って良いだろう。チキンバーガー、ビールなどを買い込んで、早々に席につく。ベンチ付近にはTV中継ではお馴染みのErica嬢の姿も。周りにはユニフォームを着たエンゼルス・ファンしかいない。オオタニが5割、トラウトが4割、その他1割といったところか。


 そして待ちに待ったプレイボール。オオタニの打順で名前がアナウンスされると、割れんばかりの歓声。実際、これほどの人気だとは。で、試合の方は、序盤に主砲トラウトの1発が出たものの、3対4の惜敗。大きなため息を飲み込んで、ドナドナ。スタジアムを後にする前に、再び正面ゲートでパチリ。絶対にまた来よう。そしてその時こそ、オオタニ君の特大ホームランに酔いしれるのだ。と、決意を新たにした初観戦でした。ちゃんちゃん。

0 件のコメント: