2022年3月15日火曜日

LA生活開始13(すったもんだの引越し済んでようやく生活スタート)

  前回の投稿から随分と時が流れたのは、それだけいろんなことがあったという訳だ。

 まず、ダウンタウンの仮住まいアパートからの引越しが延期になった。引越し先のアパートの住人の退居が遅れた上に、退居後の状態が悪く、内装修理に時間がかかるという理由で、5日間も入居を送らせて欲しいと。管理会社からその連絡が来たのが引っ越しの前日午後。なんでやねーんと叫びつつ、バタバタといろんな手配をやり直して対応できたから良かったものの、仮住まいアパートを延長出なかったらどうしてたんだろうと思うと、背筋が寒くなる。

 HPも一気に削られたけどメンタルがもっとやばかったので、その週末はビーチに繰り出し、旨いイタリアンを食ってから太平洋を眺めた。Hermosa Beach。きれいな砂浜にはビーチバレーのネットがたくさん並び、夏の人出を待っているよう。やっと、というか初めてくらいに西海岸を感じることができたかな。

 そして、なんだかんだあってようやくMarina del Reyのアパートに入居したのが3月9日のこと。それから今までの間は、腕と背筋の乳酸地獄。つまり、もう嫌ってくらい荷物を運び、IKEAで買った家具を組み立てる毎日。SUV車と電動ドリルを買ってこれほど良かったと思ったことはないもん。



0 件のコメント: