2021年8月17日火曜日

嵐の後の静けさ

  日本でも各地で大雨の被害が生じているようですね。自然の脅威にさらされると、その度に人は無力だと思い知らされます。さて、こちらでは連日の猛暑の下、仕事の大嵐に見舞われました。直近の1週間は残業時間を少しでも短縮しようと無駄な抵抗に努めた結果、一日の限られた時間の中に大量の仕事を詰め込みすぎたために激しく気力体力を奪われ、さらに無謀にも前々日にはゴルフを決行。中途半端にハイな状態で突入したいざ本番の二日間では、早朝から徹夜を挟んで翌日深夜まで現場でぶっ通し。59歳のオッサンのHPは完全に使い果たし、もともとMPも体質的にないので自分にホイミをかけることもできず、帰宅後、泥のように眠るしかありませんでした。

 それでも。。。やまない雨はない、明けない夜はないんですね。今、丸一日餌のお預けをくらった猫3匹が喧嘩しながらカリカリを貪る姿を横目に、実に静かで穏やかな朝を迎えています。私の職業観は「給料分はちゃんと働こう」です。今回の仕事で、今年いっぱいはお釣りがくるくらい働いたと思いますから、しばらく気が楽です。

0 件のコメント: