2015年5月29日金曜日

バイエルン小旅行

今週は、私が主催する会議を無事に終えて、仕事がひと息ついたところ。
 そこで、来週火曜日がこちらの祭日なのを良いことに、月曜日を一日休んで4連休。明日から3泊で、ドイツはミュンヘンに小旅行に出かけてきます。
 既に何度か訪れたことのある地ではあっても、ゆっくり見て回るのは初めて。お目当ては、BMW博物館(本社・工場に併設)、バイエルン・ミュンヘンのオフィシャル・ショップと、やっぱり生ビールということになるでしょうか。
 翌週にはミュンヘンから数十キロ離れたエルマウでG7サミットを控えていることから、ちょっとピリピリしているのかもしれません。でも、かえって安全かも。

0 件のコメント: