2011年7月24日日曜日

V & V

 今日、フランスでは2つの大きなV(優勝)がありましたね。
 一つはお馴染みのTour de France。表彰台の真ん中に立つ豪州のエヴァンス選手、嬉しそうでした。オヂさんも、シャンゼリゼ通りに出かけて、同じ空気を吸ってきましたよ。


 もう一つのVは、レマン湖沿いのエヴィアンで開催されていたエヴィアン・マスターズで、09年に続いてV2の藍ちゃん。藍ちゃんにとってこのコース、きっと相性が良いのでしょう。オヂさんもエヴィアンで相当回数ラウンドしたことがありますけど、フェアウェーは狭いしグリーンは嘘みたいに速いしで、80台後半が精一杯です。やっぱりプロはすごいんだなぁ。

 それにしても藍ちゃん、おめでとう。ブラボー!!!

3 件のコメント:

YASU さんのコメント...

エバンスは最後のチャンス(?)
だっただけに、
いい結末でした。

シャンゼリゼもすごい賑わいだったでしょうね。

どろゑびす特急 さんのコメント...

ゴルフはやらなくなって久しいですが80代なんてスコア出した事ありません。死んだ親父はシングルだったけどその辺は全然遺伝しませんでしたね。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん
一度は山の神を見に行きたいと思っているの
ですが、もうチャンスはないかもしれないなぁ、
任期もあるし…

>どろゑびす特急さん
きっと身体能力的には遺伝しているんですよ。
ただ、ゴルフは結果が出にくい種目だって
ことは、いつも痛感してます。