2011年7月27日水曜日

手長猿いじり(17)

 久しぶりの工作風景です。ハンドル周り。
 ハンドル自体は、CB750FZ用を流用しました。スペンサー・レプリカがバーハンドルだったので、キットの箱に使わずにあったのを思い出して。スイッチ類はノーマルですが、TAMIYAさん、このキットは珍しく随分と省エネというか手抜きというか、グリップまで一体のゴム製でした。アップでよく見ないと分かりませんけど、少々残念です。おなぐさみに、バーエンドキャップだけは追加しておきました。
 トップブリッジはキットのまま。ただし、メーターのマウントを自作して、ドゥカティふうにセンターに配置。3連のパイロットランプともマッチしています。


 フロントのバイザーは、3枚目の画像のような感じになりました。スクリーンがやや寝すぎかもしれません。あとで修正します。ヘッドライトの下には、ホーンを配置しました。  


 。。。と、あとは1 to 2のエキパイ工作を残して、ほぼ全てのパーツが出来上がったところで、仮組みして全体を撮影。フロントフェンダーも造形は出来ているのですが、仮組みが面倒なので、今は省略.


 さて、ここへきて、いつものように、モチベーションがダダ落ちしております。


 モチベーション低下の理由は簡単で、一つは、いちばん美味しい工作過程が既に終了してしまったこと、もう一つは、苦手で大嫌いな塗装に着手したくないからです。


 カラーリングのイメージはできているんです。ソリッドな2色ですから塗り分けもそう難しくないだろうと思ってはいるのですが、どうにも気が向きません。じゃあ、さっさとエキパイでも作ればいいじゃんって、これもここまで既に数回の失敗を経て、気持ちが負けてしまっています。


 実はもうすぐ日本から友人がparisに遊びにやってくるのですが、こちらの業者に在庫切れの1/6キットを調達して持ってきてくれる予定なのです。早くも気はそちらのキットに向いてしまっているのです。

2 件のコメント:

迷走 さんのコメント...

どうにも気が向かない、良くわかります。
私もブログ更新、Trickerいじり、クルマ選択、
全てが面倒くさくなり、読書に逃げたりします。
本来は心弾む趣味のはずが時として
偉く重くのしかかる事もあります。
煮詰まり過ぎているのかも知れませんね。
暑いこの時期、くれぐれもご自愛ください。

みやっち さんのコメント...

>迷走さん
励ましの言葉ありがとうございます。
所詮は趣味ですから、ストレスを感じるようでは
本末転倒になってしまいますから、早め早めに
自分を解放してあげないといけませんね。