2023年1月10日火曜日

西海岸なのに天気悪っ

  去年の年末あたりからずっと天気が悪い。もとよりロサンゼルスは、「お〜い母さん、こないだ雨降ったのって、何ヶ月前だったかね」っていうイメージなんだけど、ここんとこ雨ばっかりだ。しかも今日なんかは朝から一日中降り続いて、仕事からの帰り道はどしゃ降り。

 天気予報でも見るかとTVをつけてたら、いきなり警告音と共にこんな画面が。

 いわば緊急警報システムが作動しましたと。明日のお昼まで「鉄砲水警報」(Flash Flood Warning)だと、ホンマかいな。夏は山火事がずっと消えないほどの乾燥、冬は雨続きで洪水。なんか、カリフォルニアらしくない。

0 件のコメント: