2022年4月12日火曜日

LA生活開始18(セトルダウン)

  LAに転勤してきてから、ちょうど3ヶ月が経過した。長いと言えば長くも感じるし、あっという間だとも思える。時間の感覚というのは実に曖昧だ。

 この3ヶ月の間に、銀行口座を開けた。携帯のSIMを買った。ホテルで3週間を過ごした。IDカードを取得した。社会保障番号をもらった。叔母ファミリーとの付き合いを開始した。マツダCX-5をリースした。短期アパートに移った。家探しで20軒くらいの物件を見て回った。運転免許証を取得した。クレジットカードを作った。中古のメルセデスを買った。海の近くのアパートの契約を交わして引っ越した。たくさんの家具を買って組み立てた。ゴルフに行った。TVとインターネットの回線契約をした。電気、ガスの契約をした。息子の学費を送金した。

 と、書き出してしまえば大したことがないようにも見えるけれど、いちいちなんだかんだとそりゃ結構大変だったわけでして、ここへきてようやく、ほんとうにようやくLAにおける生活のスタートラインに立てたかなと思える程度にセトルダウン出来たのです。

 買ったばかりのソファでふっと落ち着いてみると、マスターズでは松山英樹君が前年覇者として立派な振る舞いと粘りのプレイを見せてくれたし、渋野日向子君も米ツアーで頑張っている。そして、大谷翔平君をひたすら応援するMBLも、すぐ近くのアナハイムで開幕を迎えた。LA生活開始と題した一連のシリーズ投稿はこれくらいにしておこう。軍資金は底をつきかけていて心許ない限りだけど、これからは生活立ち上げのために時間と体力を費やすこともなくなるから、ゆっくりのんびり楽しい西海岸ライフを過ごしていけるといいな。


0 件のコメント: