2021年6月25日金曜日

俺たちのアイドル・ライダーが。。。

  オートバイ・レースの最高峰、motoGPの永遠のアイドルであるヴァレンティノ・ロッシが、今シーズン限りで現役引退を仄めかしているというニュースが飛び込んできた。

 125cc時代から積み重ねてきた勝利は実に235勝を数える史上最強のライダーも、今や42歳。体力気力の衰えが即、命に直結するシビアな世界で、よくここまで第一線級にい続けることができたもんだ。天才と言って良いんだろうな、こういう人を。

 もじゃもじゃ頭で愛嬌たっぷりのお猿さん顔。デビューから一貫して、親父さんから引き継いだゼッケン46を守り続けてきた。ドクターのニックネームで呼ばれ、イタリア人だけでなく世界中のオートバイ・ファンから長年愛されてきたロッシ君、現役を退いても君のことは誰も忘れないよ。

0 件のコメント: