2019年12月13日金曜日

どちら様もよいお年を

 これが年内最後のエントリになると思います。
 平成最後、そして令和最初の年は、どんな年だったでしょうか。私は日本を離れていますので、天皇陛下ご即位の礼もニュースで見るだけで、生活実感はありませんでした。
 ただ、確実に一つ歳を重ねた中で、体重を落としたおかげで持ってる服がぜんぶブカブカになったのと、ゴルフの飛距離が落ちた以外は特段新しいこともなく、大きな喜怒哀楽もなく、淡々と生活をしてきた一年だったと振り返ることができます。家族を含め深刻な状況に陥ることも、健康を害することもなく過ごせたという意味では、むしろ平安無事を感謝しなければならないのでしょう。
 ちょっと早いですが、この一年もお世話になりました。
 皆さまにおかれては、どうぞ良いクリスマス、そして新年をお迎えください。

0 件のコメント: