2012年4月6日金曜日

里帰り

明日parisを発ち、里帰りします。
 海外勤務が丸3年経過した者に与えられる里帰り休暇なのです。年末に帰国した家族が暮らす北海道と、東京にしばらく滞在します。春のparisから桜の咲く東京へ、そしていまだ雪が降る北海道で温泉につかってから、再び東京へと、季節を行ったり来たりする旅です。

 日本へのお土産にはいつも頭を悩ませます。
 ワインは重いのでたくさんは持って帰れない。ならばチョコレートか。あれこれ悩み始めるとキリがないので、いつものようにオフィスから歩いて行けるマリアージュ・フレールで、紅茶と、紅茶風味のチョコレートをお買い上げ。このお店、日本にもあるらしいのですが、日本の店ではのけぞるようなお値段だそうな。なるほど喜ばれるのも理解できます。


 そんなわけで、このブログもしばらく更新をお休みさせていただくかもしれません。でも、ひょっとしたら、北海道から道産子の味覚など気まぐれにご紹介するかもしれません。いずれにしましても、5月1日にparisへ戻りましたら、また模型製作も再開します。

4 件のコメント:

YASU さんのコメント...

久々の日本、ゆっくり休んでください。

そういえば、みやっちさんとネット上でのやりとりをするようになってけっこう時間がたつのに、私、名前も名乗ってないし、自己紹介してなかったです。
もしよかったら、
PCでいいのでメールアドレスを教えてもらえませんか??

yasuyasu3000@yahoo.co.jp
↑私のPCメールアドレスです。

迷走 さんのコメント...

約一月も日本に滞在されるのですね、お帰りなさい。
その間も北海道出張?等お忙しそうですが、
折りをみて、また新橋へも足を運ばれるのでしょうか。
どこかですれ違う事もあるかもしれませんね。

日本の春と食を楽しんでください。

みやっち さんのコメント...

>YASUさん、迷走さん
ネット上で、しかもブログのコメ欄だけの
お付き合いですが、いずれの方も同世代の
貴重な友人に他なりません。
miyacci.tm@gmail.comです。
日本からご連絡させていただきます。
迷走さんも差し支えなければメールして
ください。オッサンのくせに少しドキドキ
します。

迷走 さんのコメント...

みやっちさん、お言葉に甘えてメールさせていただきました。
可能であれば、日本でお目にかかれる日を楽しみにしています。