2012年4月5日木曜日

復刻してほしいバイク

ライダーが選ぶ“復刻してほしいバイク” 1位は『GSX1100Sカタナ』

 こんなタイトルの記事が目に飛び込んできました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000335-oric-ind

 NSR、Z2、RZなど、なるほどと唸らせるビッグネームたちを押しのけて、堂々の第1位が刀。これまたなるほどと言わざるを得ません。
 そして、勿論オヂさんも持っています。事務所のキャビネの上に。


 現役、OBの別を問わず、老若男女の違いを問わず、免許の有無を問わず、100人のバイク好きがいれば、100通りのバイクとの寄り添い方と思い出があるに違いありません。そして誰にも、いつまでも消えない熱い思い、大いなる憧れなどと共に、心に刻み込まれた1台があるのでしょう。
 春の夜、馬刺しを肴に焼酎でも酌み交わしながら、自分にとっての永遠の「1台」について語り合う。そんな時間の過ごし方ができたら、とても贅沢なことだろうと、そんなふうに考える歳になってきました。
 オヂさんにとっての1台は。。。

0 件のコメント: