すっかり製作のペースが落ちてしまっていました。秋は公私ともに、いろいろと忙しいです。
さて、短いリアフェンダーと一体形成にしたシートベース。つなぎ目部分はエポパテをたっぷりと盛りつけ、自然なシェイプを出そうとしています。
テールランプは、真横からでは何も見えませんが、後方から見ると、シートの下に埋め込まれたデュアルランプが主張する構造。何の車種だったか、四輪でこんな形のテールランプを見たような気がしていて、それがずっとイメージにありました。ジャグアだったかな、アウディかな。受け側のプラ板へ左右対象となる穴開け、そしてレンズは、キット部品の箱型のクリア赤パーツを分解し、使える部分を探して慎重にカット。受け穴にピッタリはまるよう、時間をかけて形を出していきました。
マフラーを残して、あらかた外装の仕込みはこれで終了です。
2010年10月17日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
シートベース?に埋め込みタイプのテールランプですか。上手い事考えましたね。
形状はTVRとかマセラティにこんな形のがありましたね。シートにビルトインしたテールもカワサキ・イリミネーターっぽい感じです。
時間を掛けたといってもこの凹形状にピタッと嵌るように削るのは相当至難の業ですよ。
クリアパーツの整形って、ものすごく気をつかいます。
削ったら白くなるし、下手したら割れるし。
形自体を変えるのは至難の技だと思います。
よく作りましたね~。
>どろゑびす特急さん
あ~、そういえば見覚えがあったのはマセラティです。高そうな奴でした。って、マセラティは全部高いか。
>YASUさん
仕上がりはアップでお見せできるクオリティではありません。ま、お互いによく使う言葉ですが、雰囲気ってことで。。。
コメントを投稿