2013年8月11日日曜日

ゴルフが面白くなってきた

 日本はすごく暑いようですが、イタリアも暑いです。
 日中35度を超える暑さの中、土曜日の朝から、ローマ郊外のFioranello Golf Clubへ繰り出しました。熱中症にならないよう、今日は電動カートを借りてのラウンド。もちろん、キャディバッグの中には、昨日から冷凍庫で凍らせておいたペットボトルをしのばせています。
 イタリアに来てから今回で3度目のゴルフとなりましたが、少しずつショットのバラつきが収まってきています。ちょっと不安のある膝の靭帯にも、最近は痛みが出ません。こうなってくると、暑い中でのゴルフも俄然楽しくなってくるというもの。転勤前からサボっているランニングを再開していない分、もうちょっと涼しくなったらゴルフに精力的に取り組んでみたくなってきました。
 平屋建てのクラブハウスがつつましやかな、飾り気の少ないゴルフ場ですが、レストランは美味しいと、ひそかに評判なのだそうです。メニュから目ざとくカラスミのスパゲッティを見つけて、食しました。デザートにはピスタッキオ(ピスタチオという発音は間違い)のジェラートで、こちらも満足。

0 件のコメント: