2023年2月28日火曜日

これが本場のギター屋さん

  ハリウッドの一角に、楽器屋が数軒並ぶ通りがある。その真ん中にドーンとでっかい構えのお店が、GUITAR CENTERだ。LAに来る前から、この店の存在は知っていた。芸能人やギターのユーチューバーなんかが訪れる様子を収めた動画を上げている。

 どこから見ても間違いようのないエントランス手前の床は、数多くのレジェンド級ロック・ミュージシャンたちの手形が。中には、B'zなんてのも。ま、ギターの松本さんはLA在住だもんね。

 そして、ショーウィンドゥには紅白模様がトレードマーク、ヴァン・ヘイレン様のギターが展示されている。




 どんなもんかと思って、日曜日にふらっと行ってみただけなんだけど、アコースティック売り場で結構長いこと油を売ることになってもうた。

0 件のコメント: